ネットで見かけた抜け毛対策

自分の抜け毛の話とその対策を書いてみたいと思います。現在、自分は40代なのですが、抜け毛が目立ちはじめたのは30代の半ば位だったと記憶してます。朝、起きると髪質が固いせいもあり絶対に寝グセになってるんですよね、それで寝グセ直しの為に所謂、朝シャンというのをしてたのですが、その時にバサバサと抜けるんですよ。

流石に気になり始めてたので、ネットで色々と検索するとなるほどと思うモノやホントかよという感じの物が色々と出てきました。その中で「カプサイシン」と「イソフラボン」の組み合わせが効果があるという話が出てきたのですが、偶然にカプサイシンが配合されている「味の素のカプシエイドナチュラ」という錠剤が知り合いに貰ってて手元にあったのでイソフラボン錠を買ってきてとりあえず一ヶ月の間、様子見してみることにしました。

まず分量ですが、ネットによるとカプサイシン6mg、イソフラボン75mgとあったのでカプシエイド2錠、イソフラボン3錠で試してみることに。それで結果なのですが、検索で出てきたフサフサになったとかそういうのは流石に無かったのですが、抜け毛は殆ど無いくらいに止まりましたね。ただ、この組み合わせは要するに普段あまり摂取しない物を錠剤で無理やり取るわけですから飲むだけでは当然ながら太るんですよね。

特にイソフラボンが太るようなので適度の散歩とイソフラボンを2錠に減らす形で現在もやっていますが体重も毛の量もとりあえず維持できています。ネットで見かけた怪しげな話ですが一応は効果があるよという話でした。

http://www.hagdjy.com/entry2.html